11 July 2009

二日分寝る

木曜日にリベルダーデの実施図面をクライアントに提出。図面の量が多くて結局最後は徹夜で仕上げることになった。締め切りを守ることが出来て良かったし、クライアントもプロジェクトに満足していたようで良かった。一部のエンジニアのプロジェクトはやっぱり間に合わなかった。電話ではあれだけ大丈夫といいながら、、、。それが彼らの常套手段だということに後で気が付く。リベルダーデは次は地上階部分のショップのファサードの検討に入る。

金曜日は昼食の後から出勤。出勤するぎりぎりまで、二日分くらい寝たけれど、睡眠時間だけでこれまでの疲労が回復するわけではない。フランンシスコと次のプロジェクトのミーティングをする。3年以上前に、僕が初めて担当したモンテモール・オ・ノヴォの週末住宅プロジェクトのプラン修正で、リビングからの眺望をもっと確保できるようなプランに変更してほしいということだった。このプロジェクトは初めて自分が担当したプロジェクトということで思い入れもある。それが遂に動き出したということである。今まで事務所に残っていて良かったとも思う。

今日は約2ヶ月ぶりの、仕事のない週末である。