25 May 2006

締め切りは破るもの

やはり締め切りまでには終わらなかった。余裕で想像ついたもんね、絶対終わらないって。で、本当に帰国まで(来週月曜の朝)休む暇がなくなった。あさって(こそ)提出。このラインはさすがに死守しないとまずい。本当は帰国中にやることをいろいろ予定立てたいんだけれど、そんな暇ない。

リスボンにいようが、東京にいようが、ここ2、3週間の生活は変わりないだろうな。自炊する暇もなくて、ろくなもの食べていない。ほか弁とかないしね。まあほか弁もろくなもんじゃないけど、こういう忙しい時にささっと食事を済ませるために行くのが事務所の近くにあるイタリア人経営のピザ屋。最初はなかなかおいしいと思っていたけど、さすがに飽きてきた。

とにかく帰国までのもう少しの辛抱。何だか今回は日本へ帰るのが楽しみだ。