20 May 2006

ワールドカップ休暇

最近は12時間労働。さすがに提出前は労働時間が長くなる。今週末も朝から出勤。事務所は20人弱の所員がいるのだけれども、最近はほぼ全員かなり忙しそう。コンペで勝ったプロジェクトなど、実施設計がどっさりとある。

来週末には日本へ一時帰国するというのに、おみやげ買う暇もなさそうだな。ビザの手続きの関係で帰国するのだけれども、1ヶ月くらい前まではあれこれと準備をしていたのに、最近は全く手続きのことを忘れてしまっている。一応こちらで集めるべき書類は全て整っているハズだが、明日の朝、もう一度確認しておこう。

というわけで、5月30日から6月16日まで日本のどこかに滞在する予定です、東京を中心として。オーストラリア戦、誰かいっしょに見ましょうね。日本が勝ったら勤務時間中のリスボンの事務所に歓喜の声を伝えてやろうかな。

「パ、ノス ガニャーモス、パ、アテンサオン、パ」

興奮したら間にパが何度も入るからね、ポルトガル語。