19 March 2009

ソウト・モウラ戦

明日は絶対に負けられないソウト・モウラ戦。前回は2-2で引き分け。おそらくゲーム運びは彼らが上だが、なんとか前回は踏ん張って引き分けた感じ。先制ゴールも決めたしね。しかし、彼ら、相当タチが悪い。ブツブツ、ブツブツとヤジを飛ばしてくる。だから、というわけではないけれど、思いっきりショルダー・チャージでぶっ飛ばしといたよ。やや後方からだったけどね。

向こう30年くらい勝てる気がしないようにしてやる。

とは、2006年WBCでのイチロー選手の多少力み過ぎた名言。この後返り討ちにあって、今やこっちが韓国に勝てる気がしなくなっている。しかし、マウンドに旗立てたりするのはやめてくれ。正直目を疑ったよ。こういうオフェンシブな国民性について、パク・チソンも「恥だ」と嘆いていたではないか。

とりあえず、こっちは明日のソウト・モウラ戦に集中します。