06 December 2008

インドア派

締め切りが1月初旬というかなりタイミングの悪いコンペ。夏のコンペもそうだったけれど、またしても休暇つぶしのコンペだ。まあ、その分、遅れて休暇を取るだけなので、問題ないのだけれど。みんなが休んでいる間に働くのは惨めだけれど、みんなが働いている間に休むのはなかなか悪くないどころか、いい面がたくさんある。ホテルが空いているとか、美術館をゆっくり落ち着いて見て回れるとか。つまり行く先々で混雑に巻き込まれない。

敷地が2つあって、一粒で2度おいしいのはコンペ主催者側であって、作業する方としては2つのコンペをやっているようなもので、単純に作業量は2倍。さらにコンペスタートから実質1ヶ月半で作業をしなければならないという期間の短さもあって先週はちょっと頑張ってやってみたのだけれど、その成果はそれなりにあったと言えるかな。まあ、来週からは恊働事務所から助っ人が来るようだし。しかも、超美人という噂。

それで、今週末はゆっくり休むことにする。雑然としていた部屋を片付けたり、語学を勉強したり、もらったCDを聴いてみたり。大量に作り置きされたカレーの味をちょっと変えてみたり。かなりインドア派の週末。