11 July 2008

走れない

仕事の後に久々にサッカーをやったけれど、10分もしないうちに息切れ。今日ばかりはゴールキーパーを志願したほどだった。相手チームに入ったゴンサロに振り切られて、頑張って追いつこうとしたら足がつりそうになった。もっとも最初の元気だったころに一度ゴンサロをドリブルで振り切ったので、引き分けかな。でも、連続ゴール記録が途切れてしまった。

家に帰ってシャワーを浴びて、ユーロの試合を観戦して以来、すっかりお馴染みとなった近くのレストランに食事に行く。だいたいサッカーをやった後は、肉が食べたくなる。それにビールを2杯程飲むと、再び体にエネルギーが満たされていく感じがして、なかなか良い。このレストランの発見は、僕の生活にとって大きい。食事そのものは、特別ではないけれど、夜遅くまで賑わっているのがいい。今日気が付いたけれど、それに引っ張られるように、隣の散髪屋では夜12時近くまでおじいさんが客を散髪している。今まで住んだ所に比べると、やはり圧倒的に住み心地がいい。そういえば、インテンデンテの夜遅くまでやっているパキスタン人の店も懐かしい。彼らには夕飯を御馳走になったこともあった。まあ、そういうのはそういうので悪くなかったな。