21 June 2008

負けた

やっぱり、遠くからシュートを打ってるだけでは入らんよ。

粘り強く食い下がったけれど、結局自分たちのペースにすることができなかった。ゴール前までのボール運びは本当に素晴らしかったけれど、もっとゴールエリア内に突っ込んでいかないと。デコはキレキレだったし、キャプテン、ヌノ・ゴメスも貴重な追撃弾を入れて勢いが出て来たところで、パウロ・フェレイラの軟弱ディフェンス。バラックが後ろから押していたのは分かるけど、逆にあれくらいのことをポルトガルにもしてほしかった。ロナウドは途中から自分がヒーローになれないことを思って意気消沈していたのかな。

まあ、気持ちを入れ替えてスペインを応援しよう。