14 January 2009

マドリードのコンペを提出

昨日、ようやくマドリードのコンペを提出し終えた。約1ヶ月半の間、このコンペをやっていたのだけれど、2、3ヶ月やっていたような感覚がある。おそらく最初から結構飛ばしていたからだと思う。おかげで提出3日前に体が悲鳴をあげて、風邪を引いてしまいきつかった。ちょうどリスボンはこの冬一番の冷え込みを見せていて、あの時はほんとに体が持つのか心配だったけれど、夕食を食べに帰ったついでに、風邪薬を飲んで1時間程仮眠を取ったら、それ以降、意外と回復が早く、その後も睡眠時間3、4時間ずつしか取らなかったにも関わらず、むしろ普段より快調なのではないかと思える程に調子が良かった。

昨日はとにかく一日中寝た。

今日もいつもより遅い時間に起きて、その時点で約1時間遅刻していたけれど、途中でカフェに寄って朝食をゆっくりとって11時に出勤。昼休みも昼食に1時間半、カフェに30分くらい時間を使った。事務所ではコンペ後のファイルの整理をしたり、パネルを事務所用に印刷したり、リベルダーデのプロジェクトを軽く見直したりした。そして午後7時には事務所を出た。

コンペはまだ金曜日にマドリードでプレゼンが残っているけれど、勝つといいな。