18 January 2009

30

昨日は誕生日ということで、ついでに事務所から一日休みをもらって、朝から誕生日パーティのために掃除をしたり、買い物に行ったり、料理をしたりする。加えて、狭い家なので、ここでパーティをやるには会場設営なるものをしなくてはならない。パーティには日本人の留学生5人とクミコさんとヤスシくん、それに飛び入り参加されたイトウさんとフェルナンドさんを合わせた計9人が来てくれた。

コンペも終わって、久しぶりに解放された気分でパーティをやったためか、前日まで体調が悪かったにも関わらず、思う存分に楽しませてもらった。それで調子に乗ってついつい飲み過ぎてしまい、気が付いたらヤスシくんのベッドにダウンしてしまっていた。調子に乗っていろいろと余計なことまで言ってしまった気もするが、あれだけ手巻き寿司を用意したので許してほしい。本物の有明海苔なんか、日本でもそんなに食べられません。

今日は一日中二日酔いで寝たきり。夕飯を食べてようやく調子を取り戻して来た。

そう言えば、昨日はマドリードでのコンペのプレゼンの日で、僕は行くことができなかったけれど、マルタの話ではなかなかプレゼンはうまく行ったし、クライアントもプロジェクトを気に入っていたらしい。第2フェーズがあるとかいう話だが、まあ来週にはいろいろと明らかになるだろう。

今日は水が世界で一番うまい飲み物のようなが気がした。