17 September 2007

またまた延期

休暇が終わって、あっという間に2週間。特に忙しくもなく、暇でもなく、淡々とした日々。こういうリズムだと、時間が経つのが速い。年末までにコンペの提出が2つあるので、気が付けば年末、ということになってそうな予感。

ところで、10月中旬に一時帰国をする予定だったけれど、いろいろと考えた末、延期することにした。10月に帰る用事ができたので、5月に帰るのを取りやめたのだけど、いろいろと、いろいろと考えて今回も延期。理由はいくつもあるのだけれど、年末に帰る方が休みをまとめて取れることが一つ。ちょうど事務所のコンペの提出と重なっていることが一つ。呼ばれていると思ったはずのいとこの結婚式に呼ばれていなかったのが一つ。

航空券をまさに買おうとした時、あなた、2次会からよ、と母。

ということで、今年の年末は5年ぶりに実家に帰省できそう。気が付けば、かなりの親不孝者。