11 October 2006

2位のチャンピオン

またしても、、、。またしても2位。

ジローナのコンペは2位でした。勝ったのは地元カタルーニャのJosep Lluis Mateo。こぼれ話として、審査員の間ではうちの事務所の案がほぼ全員一致で一等に押されていたらしが、ある審査員が建物の高さを問題視しはじめて、結局高さを抑えたMateo案が通ったとか。ジローナのような小都市にはちょっと勇気のいる決断だったのかな。

何はともあれ、1位と2位は大きな差。世界レベルにはありながら、なかなか突破できない世界の壁。来年にはコンペで勝ったフランス、ポワティエの劇場が竣工するので、それで名前負けすることが減るのではないか、とゴンサロ。

アソーレスのコンペ、提出まであと2日。