20 April 2009

ついに雨が止む


今週末は久しぶりに週末出勤。リベルダーデのプロジェクトを続けている。今月中に終わらせないとな。終わるかな。しかし、エンジニアはのらりくらりと提出を延ばしてくる。そうさせてしまっているのは、自分の責任でもある。家主にはばしっとクレームをつけることができるけれど、事務所の長年の付き合いのエンジニアにはついついはばかられてしまうんだな。というか、ポルトガル語でうまい言い回しができないんだな。というか、結局「言い回し」のような言い方ではエンジニアは期限を守らないんだけどね。周りはみんな喧嘩してるもんな。喧嘩してみるか。

リスボンは久しぶりに晴れ。左は事務所設計の「ケーリャシュの住宅」。改修プロジェクト。アズレージョがとってもきれい。