13 August 2007

月、火は、打たせて取る作戦

今週末は久しぶりにリラックスできた気がする。土曜日は先週に続きビーチへ。車があれば、対岸のメコに行きたいところだけれど、電車で気楽に行けるエストリルのビーチへ最近行っている。ビーチ自体はそれほど広くないし、水も対岸のビーチに比べて少し冷たいのだけれど、駅から歩いて5分という手軽さがいい。

帰りにカイス・ド・ソドレのビアレストランで夕飯を取り帰宅。その後、アモレイラスに映画を見に行く。「Transformers」を見る。子供のころ、日曜日の朝によく見ていた「トランスフォーマー」の実写版。変形するシーンに興味を惹かれたのと、懐かしさもあって見に行ったけれど、見応えはかなりあった。「トランスフォーマー」のストーリー自体は覚えていなかったので、映画を見ながら、フムフム、そんなことだったか、と思いながら鑑賞する。

休暇まであと2日。あと2日を頑張ろう、というより、流していこう、というのが正直な気持ち。三振をとろう、というより、打たせて取る作戦。