15 February 2006

調査という名の、、、

来週から1週間、リスボン、ビルバオ、バルセロナ、バレンシアと調査という名の調査に出かける。メインはリスボンとバレンシア。

この両都市ではヒアリングを行う。リスボンでは港湾局とアイレス・マテウス事務所。バレンシアはバレンシア市。本当はリスボン市にもヒアリングをしたいのだけれど、今のところ返事が来ない。バレンシア市だって今日明日でようやく日程が決まりそうだ。リスボン市ももうちょっとねばってヒアリングの約束をしたいのだけれど、もう来週だからちょっときびしいかなと思うし、すでに2件ヒアリングの予定が入っているからまあいいか、とも思う。でもまあバレンシアのヒアリングが決まりそうで今日はほんとにほっとしたなー。返事が遅れていたのもしっかり準備してくれていたからだと今日のメールで分かったし、バレンシアに行くのが楽しみになってきた。バレンシアはただでさえ情報が不足していたし(だからバレンシアをメインの調査対象の一つにしたんだけれど)、ヒアリングがなかったら何見ていいかもよく分からなかっただろうな。

1週間もいなくなるので事務所の人はちょっと何か言いたそうだったけれど、まあそういうのは気にせず、有意義な1週間になるといいなと思う。