29 August 2005

会いたくても会えない

夏休みが明け、久しぶりの出勤。

みんなお互いに久しぶりに顔を合わせたので「休暇はどうっだった?」、「どこ行ってたの?」といった会話が交わされる。まだ休暇中の人が3分の1くらいいることもあり、事務所内は静かで、プロッターもほとんど稼動していない状態。でも早速いろいろと打ち合わせしているチームもあったな。仕事のあと、同僚レオネルと夕飯を食べてビールを飲みに行った。

そういえば、今日大学の後輩がリスボンに着いているはずなんだけど、電話なかったな、と思って家に帰ったら彼からEメールが来ている。「電話したんだけど番号使われていないって言われましたよ。**-***-**-***ですよね?」といった内容だ。すごくおしい間違え方をしている。「一応これが新しい番号なのでこれにかけてください。」とあるのでそこにかけてみると、これまた間違い電話。こんなに番号間違ってたら日本でも会いたい人に会えないだろ、と思って彼にEメールを返信。明日会えればいいのだけれど。