03 August 2007

5連休

昨日から、5連休。8月1日にコンペを提出し終え、超多忙の7月を送った後の、ジョアン・ルイスからのご褒美。まだ、コンペに勝ったかどうか分からないんだけれど。しかし、急に連休をもらったとしても、なかなかやることが思い浮かばない。とりあえず、今までの睡眠不足を取り戻し、今まで溜まっていたメールに返事を出し、今まで片付けることのできなかった部屋を片付けるなどしている。後は髪を切りに行ったり、トリエンナーレの模型を片付けに行ったり。

今日はホリエくんと、1ヶ月前くらいに会ったマルヤマくんとともに日本食レストランで夕飯をとる。みんなで溜まっていたグチを出す。まあ、特にホリエくんが溜まっていた気がするが、、、。こういうのはやはり時々必要だ。そうやってポルトガルでの生活を消化していく必要がある。

イナックス・リノベーション・フォーラムのウェブにリスボンのリノベーション事例に関する記事を書いています。「地域のリノベーション」事例ということで頼まれたのだけれど、事例の選択には困った。同ウェブサイトのニューヨークのハイラインの刺激的なプロジェクトに比べると、どうしても、見劣りするんでね。記事はテージョ川沿いのプロジェクトに関するものだけれど、リスボン港湾局はリスボンの明暗を握っている気がする。