28 February 2007

ティト・パリスがやって来る


僕の事務所は、B.LEZAの近くにあって、通りにはそのスケジュールや特別ライブを告知するポスターがたくさん貼ってあるのだけれど、去年12月のティト・パリスのポスターが今でも貼ったままになっている。しまった、行きそびれた、と今年の1月くらいに初めてそのポスターを見たときは思っていた。

今日、事務所からの帰り道、いつものようにB.LEZAの前を通りかかると、例の12月のポスターと構図は同じだけれど、それよりもティトの顔が若干大きく写っているポスターが目に入った(この顔が大きくなったら見逃すはずがない)。もしかして、またやるのか(ティトは実はB.LEZAのオーナーでもある)、と思って日付を見ると、3月12日! その頃にはコンペも終了して、余裕があるだろうから絶対に行こう。しかも、帰宅してB.LEZAのウェブサイト(http://www.blogdibleza.blogspot.com/)を見ていると、その3日後の3月15日には、Boy Ge Mendesのライブもある!fnacで視聴を重ねて僕が気に入った2人のカボ・ヴェルデアノが来月、立て続けにやってくるのだ。

今これだけ興奮していても、そのうちその熱は何かに追いやられてしまうかもしれない。でも、ここにポスターを貼っておけば忘れることはないだろう。「この顔見たら、B.LEZAへ」、という具合に。